[postfix-jp:02549] Re: SMTP-AUTHで認証できません。

こんにちは。高橋です。

In message "[postfix-jp:02546] Re: SMTP-AUTHで認証できません。"
At Tue, 18 Feb 2003 01:04:13 +0900
you wrote:

> この書式は、サイトや本によってまちまちで、これが正しい書式なんですね。
> 試してみましたけど、ダメでした。

とりあえず、うちの環境では上記のように書かないとうまくいきません。

> すみません、メール作成途中で誤って送信してしまいました。
> デバッグは、main.cfを
> debug_peer_level = 2
> debug_peer_list = 127.0.0.1
> にして、postfixを再起動し、telnetで普通に行いログの出力先は/var/log/maillog
> でいいのですよね?以下、ログです。よろしくお願いします。
(snip)
> Feb 18 00:53:03 linux postfix/smtpd[1485]: < linux.kgbc.mydns.jp[127.0.0.1]:
> AUTH PLAIN dGVzdAB0ZXN0ATk3ODAzMDg=

昔はこれで認証できたとような気がしますが、今やってみると失敗しますね...
代わりに
AUTH PLAIN AHVzZXJuYW1lAHBhc3N3b3Jk
と入力したらどうでしょう?

また、Outlookで試すとどのようなログがでますか?

---
TAKAHASHI Shigeo
E-Mail: hercule@xxxxxxxxxxxxxx