[postfix-jp:02550] Re: SMTP-AUTHで認証できません。

私もTaokaさんと同じく、Reply-Toになっていたのに気づかないで
投稿してしまいました。MLに投稿されず、おかしいと思っていたのですが・・・。
和泉さんすみません、ご迷惑をお掛けしました。
時間が経ちましたが、同じ内容のメールを投稿し直します。

こんばんは、芳賀です。
和泉さん、レスありがとうございます。

SASL
> PLAIN
> authentication failed

> ホスト名がめちゃくちゃなんだけど。
> 多分,メーリングリストに送るときに,手で直したんだと思いますが,
> これでは,普通に動いていたのかもよくわかりません。

すみません、その通りです。MLに投稿する際、手直ししました。

> SASLのパスワードに関しては,以下のコマンドを実行してみて,
> ドメイン名とか確認した方が良いのでは。
>
> # sasldblistusers
>
> user: test realm: mail.example.org mech: DIGEST-MD5
> user: test realm: mail.example.org mech: CRAM-MD5
> user: test realm: mail.example.org mech: PLAIN
>
> mail.example.org の部分が,myhostname と一致していないで,NGだったと
> 記憶しています。

最初の投稿で書き忘れました。ちゃんと一致していて問題ありませんでした。

> あと,SASLってあまりログを出してくれないのですよねぇ。
> sasldbのファイルが無いときも,何も言ってくれないので,調査が大変。
> # ライブラリの部分だから仕方ないか。

ログを片っ端から見てみましたが、saslに関するログはありませんでした。