[postfix-jp:02568] Re: SMTP-AUTHで認証できません。

以前にも何度かPostfixでSMTP Authを利用するのやりとりがありましたが、
PLAIN認証を通るようになって決着ということが多かったと思います。

SASLのPLAIN認証では ユーザーIDやパスワードをBase64でエンコードしただけの
ものがネットワークを流れます。誰でもデコードできます。
ですから安全でないネットワークを跨いで用いる際には、TLSなどを併用したり、
他の認証機構を利用する必要があります。

同様の理由で、デバッグログを公開する場合にも配慮が必要だと思います。
# 今回のこの点はこのメールを書く前に 芳賀さんに連絡済みで、
# テスト用のアカウントは削除したとのことです。