[postfix-jp:02588] Re: RE: Re: aliasesが反映されない

中満です.

On Wed, 05 Mar 2003 19:33:41 +0900 (JST)
azzurri@xxxxxxxxxxx wrote:

> ログ送信用ではあるのですが、
> 同一セグメント内のサーバを経由したいのは
> 経由することでサーバの稼動もチェックしたい意味合いがあるのです。
> 経由するサーバはチェックする対象になっているのですが
> 私の管理対象外となっているため設定変更はできず・・・
> しかも融通の利かないNT系。。。

同一セグメント内のサーバとは上記の「実メールサーバ」ではないのですか?
また,管理対象外となっているのは実メールサーバ = NTサーバなのでaliasesで
root: XXXX
という設定が出来ないのですか?
もしその場合は,管理権が無い=そこからの転送も出来ないために,NTを経由してメールを
転送させることなどできませんよね?

すみませんが,意図されていることが全く把握できておりません.
もっと「具体的」に出来ませんか?
・何台のサーバがあって
・どのような経路を通って
・具体的にxxxというホスト名やドメイン名(仮)があって
・xxxという構成図があって
とか.

今現在これらすべてが私にとっては不透明です.

> 長くてすみません。
> コンパイルからやり直しかな。。。

それは必要ないと思います.
コンパイルが必要とすれば,新たな機能(saslとかldap)を取り入れる場合であり,
今回のやりとりでpostfix側に不具合があるようには思えません.
# 実際にaliasesは動作していますし.