[postfix-jp:02604] Re: しつこいアクセス

ども、矢野です。

>元記事で、IPアドレスを晒してしまったのはちょっとまずかったか
>と。

やっぱ、まずかったですか。
すみません、以後、気をつけます。

>なんで DATA の途中でこけるのか調べるのが先決でしょうね。なん
>となく、送信側または受信側の IP 層以下に原因があるような気が
>しますが…。

具体的には、どの辺りを調べてみたらいいんでしょうか?
原因があるとすれば、多分、僕の方なので、できる限り追い込みたいです。