[postfix-jp:02616] Re: しつこいアクセス

ども、矢野です。

タイトルの件ですが、自宅サーバーのMTUを1500から1468(この値の根拠は特に
無し。最適な値の求め方がありましたら、ご教授ください)への変更により、
メールの受信が可能になりました。

多くの助言を頂き、ありがとうございました。
サーバー管理の奥深さに触れた、今回の出来事でした。