[postfix-jp:02624] Hubへ転送する前に一部のユーザ宛メールの宛先を書き換えたい

  木村と申します。

  sendmailを使って運用されている環境にpostfixを持ち込もうとしているの
ですが、そこの運用ポリシーが

* 一般ユーザ宛のメールは、そのままmail hubなマシンに転送する
* rootなどのシステムアカウント宛のメールは、ローカルのaliasファイルで
  指定されているユーザ(=そのマシンの管理者)宛に宛先を書き換えた上で、
  mail hubなマシンに転送する

というふうになっています。要するにhubでないマシンでは

1. メールを受信
2. ローカルのaliasファイルを参照し、該当するエントリがあれば宛先の書き
   換えを行う。なければそのまま。
3. メールをhubなマシンに転送

という処理を行う必要があります。

  で、これをpostfixでやるための設定を調べていたのですが、どうすれば実
現出来るのかよく判りませんでした。この機能を使えば出来るはずといったヒ
ントでもかまいませんので教えて頂けないでしょうか。

  よろしくお願い致します。

---
木村 康浩
Mail: yasu@xxxxxxxxxxx