[postfix-jp:02643] Re: AUTH PLAIN サポートしない

荒木です。

postconf |grep sasl

した結果をとりあえず見せてくれるとよくわかると思いますが、
smtpd_sasl_security_optionsにnoplaintextを指定してませんか?