[postfix-jp:02646] Re: /etc/passwd を使用しないでmysql でユーザー管理

ほりです。

荒木様、中満様、とみた様
ご返答ありがとうございました。

今回はPerlで書いたアプリをメール配信に使用するために
MySQLを選定してしまっていたので、
(LDAPのことをよく知らなかっただけですが・・・)
[postfix-jp:02638]のとみた様の内容を参考に、設定をしなおしました。

現在、わたしの意図した動作をしてくれております。

ここで再度質問なのですが、
(ついでで申し訳ありません・・・)

virtual_mailbox_base = /var/spool/mail
virtual_mailbox_maps = mysql:/etc/postfix/mysql-aliases.cf
virtual_mailbox_uid = static:12345
virtual_mailbox_gid = static:12345

として、local_transport = virtual を設定せずに local で動作しておりますが
、
これをvirtual に変更する必要はありますでしょうか。

VIRTUAL_README を見ると virtual を使用しているみたいなので、
どう違うのかな、と・・・

たびたびすみませんが、よろしくお願いいたします。

堀 健一