[postfix-jp:02651] Re: /etc/passwd を使用しないでmysql でユーザー管理

ほりです。
お返事遅くなりました。

> おめでとうございます.

ありがとうございます。
なんとか動いております(テスト機ですが・・・)

> VIRTUAL_READMEには二種類の方法が記述されているはずです.
>
> 1. virtualの場合
> using the virtual delivery agent for "all" local mail
>
> のように,ローカル宛のメールが全てバーチャル配送されてしまいますので,
> /etc/passwdにあるローカルユーザ宛のメールを配信することが出来ません.
>
> 2. local
> こちらはローカルユーザ,バーチャルユーザを分別することが出来ます.
>
> 後者の方がお得だと思います.

ご丁寧にありがとうございます。
悩んだのですが、今回は全てのユーザーをvirtualで配送することになりそうです
。

色々とありがとうございました。
これからもよろしくおねがいいたします。

堀 健一