[postfix-jp:02657] Re: mynetwork設定

記事 <20030327221948.CAA5.CHAKI@xxxxxxxxxxxxxxxx> において
"m,ohno" <chaki@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは次のように述べられています。

 | http://www004.upp.so-net.ne.jp/mdc/ip8dmz.jpg
 | ここのようなLANの場合
 | 「main.cf」のmynetworkは
 | mynetworks = 192.168.0.0/24, 127.0.0.0/8
 |
 | という具合でよろしいのでしょうか?

図を見せられてもわからないのは、

1. ターゲットとなる、Postfix が動いている SMTP サーバは
   いったいどこにあるのですか?
2. 下層(内部)の「ルータ」は、どういう類のものですか?
   NAT していますか?
3. 「サーバ」が複数台ありますが(このうちの1台に Postfix?)、
   このサーバは Postfix から見てクライアントになることがあり
   ますか? というよりどういうサーバですか?

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
<ral@xxxxxxxx>