[postfix-jp:02696] Re: Postfix でタイムゾーンが EDT になる問題

関根です。

temp <temp@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote
> シンボリックリンクでは駄目かも?という意識がありながらも
> 最初にそうしたのは、resolv.conf も絡んでいたためでした。
> 将来 /etc/resolv.conf に変更を加える可能性があるかもと...

ここら辺は
 $ /usr/sbin/postfix check
で確認できますんで、/etc/cron.daily あたりに突っ込んでおけば、
エラー通知がもらえます。

> 書籍!? によっては RedHat Linux 8 でセットアップする Postfix
> では chroot していないという情報が記憶に残っていたのも
> 理由のひとつでした (単なる思い込み)。

う〜ん、「chroot するかどうかは master.cf に書いてある」という
情報がちゃんと雑誌なり、書籍なりに書いてあればいいんですけどね。
手元にあるRH8の書籍では、その存在を無視しています:-<

> # RedHat Linux のインストールの裏側を垣間見れたり、いろいろ
> # と参考になるお話もありがとうございました。

「ML はサポセンじゃない」をモットーに、わざと回りくどい回答をしたり、
少ししかヒントを出さなかったりしますが、これからもよろしくお願いします。

# 配送が遅いML(MTAはsendmail(^^)では、どうも不評なようです。
--
SEKINE Tatsuo:
 http://www.sdri.co.jp/~tsekine/