[postfix-jp:02746] 配信時のrefuseについて

こんばんわ、三上と申します。

現在、FreeBSD4.8 + Postfix2.06 でメールマガジンの配信システムを構築して
います。
Postfixでの配信についてなんですが、あるドメインに対してrefuseが起き続け
て、その後mailqをflushしようと、open sendmail等で送信しようとしても、そ
のドメインに対して、connectionを張る事なくrefuseされてしまいます。

どこかで、そのドメインに対しての接続をしないようなモードに入ってると思う
のですが、この状態だと何かを行わない限り該当のドメインに対して送信が行わ
れないのでしょうか?
qmailで言う所のqmail-tcpokのような物がPostfixにあるのでしょうか?
ドキュメント等を色々調べてみたのですが、どうしても分からないのでご教授頂
きたく思います。

宜しくお願い致します。