[postfix-jp:02791] Re: エンベロープヘッダだけを書き換えたい

らむじぃ@OpneBlockS266を設定中に寝オチして寝起き です

> /etc/postfix/recipient_canonical
> ファイルに
> @anony.test.now.here		anon@xxxxxxxx
> とすると、
> hogehoge@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
> foofoo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
> どちら宛のメールも
> anon@xxxxxxxx
> に送ることは出来たのですが、エンベロープヘッダ
Envelopはヘッダではありません。
(E)SMTPのMAIL FROMコマンド及びRCPT TOコマンドで指定されるものです。
結果としてヘッダにその値がコピーされることがあるだけです。

> だけではなくて、メールヘッダ(読めるTo:フィールド)
> も書き換えられてしまいました。
>
> ドキュメントを読むと、確かにrecipient_canonical_mapsは
> エンベロープとヘッダ両方に適用されると書かれているのですが
> これを、エンベロープヘッダにのみ適用する方法は
> 何かございませんでしょうか。
virtual_alias_maps

> 出来れば日本語の情報がある場所を教えていただけると
> 嬉しいのですが・・・。
えーと、どうやってこのMLの所在を知ったんでしょうか:)
そこをよく思い出して探してみるとよいかと。

<|> 吉村 圭太郎/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx