[postfix-jp:02801] Re: postfixでメールの送信ができない。

やまだ@三宝寺さん、ありがとうございます。

> 携帯電話とは具体的に何処の会社でしょう?
docomo と J-PHONEです。

うちは、非固定のグローバルIPが割り当てられています。

> relayhostに契約プロバイダのSMTPサーバを指定してしまうと言う手もありかと思い
> ますが。
> # そうしないとDoCoMoには配信出来ませんよ。

詳しく教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。