[postfix-jp:02805] Re: postfixでメールの送信ができない。

やまだ@三宝寺です。

On Sat, 26 Apr 2003 14:27:01 +0900
halz <halz@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> docomo と J-PHONEです。
>
> うちは、非固定のグローバルIPが割り当てられています。

では全然話にならないです、上記2社はFreeBITの固定IPからも直接配送は受け付けま
せん。
# 可変のIPで直接配送なんて出来ないと思います。

> 詳しく教えて頂けないでしょうか?

このMLに入った時の元のページがありますが、まずはそちらのドキュメントを読まれ
た方が宜しいのではないでしょうか。

main.cfにrelayhostと言うパラメータでメールゲートウェイを設定してしまえば、何
でもかんでもそのホストにメールを当てようとします。
# 通常は契約プロバイダのSMTPサーバを使う事になると思います。

その他には全てではなく特定のドメイン宛の場合のみ、特定のホストに当てて配送し
たければtransportテーブルを使うという手もあります。
# 何れにしても、日本語のドキュメントがあるのですから。
# 読んで理解してやってください。
# メールサーバの設定は間違えると、他のサイトの迷惑になる事も十分にあり得ます
# ので。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/