[postfix-jp:02835] Re: /etc/transportは、アドレス毎の振り分けはできない?

とみたまさひろ <tommy@xxxxxxxx> wrote:

> とみたです。
矢野です。

> ちゃんと使用中のバージョンに対応したマニュアルでしょうか。transport >に user@domain の記述ができるのは、Postfix 2.x からだと思います。

どうもそうみたいですね。manして出てきたマニュアルには、
.foo.orgしか書いていませんでした。失礼いたしました。
postfix2.0のsrc.rpmを取ってきてビルドしてみます。

> # AAAAAA.co.jp をコメントにすると local になるのは、AAAAAA.co.jp 宛
> # デフォルトのトランスポートが local だからだったりしないでしょうか。

もしかするとそうかもしれません。
調べてみます。どうもありがとうございました。

CIS:Civil engineering Information Service CO.,LTD
Name:Yano Tetsurou
E-Mail: t-yano@xxxxxxxxxxxxx

株式会社 土木情報サービス
管理運用部
矢野哲朗