[postfix-jp:02840] Re: 初めまして

吉田@愛媛.NTT西です

At 15:21 03/05/08 +0900, Masaki Miura wrote:
>三浦と申します。

はじめまして。以下の文章についてですが、

・直面している問題を具体的に説明しているか?
・このMLからの情報で何を解決しようとしているか?
などが不足しており、MLへの投稿としては「答えにくい」
シロモノだと言わざるを得ないと思われます。
#Subject:にも内容が反映されていませんし。

>この度、サーバをリプレイスすることになりまして
>以下のような構成変更を必要とします。
>postfixなページなど参考にしておりますが
>不足部分などご教授いただけたら幸いです。
>
>現行
>OS solaris2.5系
>MTA sendmail8.9系
>
>リプレイス後
>OS red-hat 8系
>MTA postfix 1.1系

両方のシステム/MTA共に状況の把握をご自分でされていますか?
#「しないで投稿」だと単なる「問題の丸投げ」ですよね。
問題点などが現時点であるのでしたら列挙してみてください。

>イメージ的には新サーバ構築後
>旧サーバよりspoolを流し込んで
>postfixを起動したいと考えていますが
>参考事例、注意点など情報あればご教授ください。
>
>宜しくお願いします。

これだと「やってみてください」としかいえないんですよね...
#キツく言うと「勝手にやれ!」なんですが:-)
上記の「ご自分の困っている点」を具体的に書かないと
レスはぜんぜんつきませんので、そのあたりご注意を。

P.S.もっぱらROMで時々こういう投稿のリプライを
  「あらあら、」と眺めていたりしているんですが、
  最近開発部門から営業系に転属となり、部門内で
  同じような質問を年配の方から受けるもので、反応
  してしまいました。特に他意はありません。
>三浦さん
 技術系MLには投稿の暗黙ルールがあります。
 私のレスが参考になるかどうかわかりませんが
 少し注意したほうがよろしいかと思われます。

ではでは