[postfix-jp:02845] Re: spoolしているメールの移行

中満です.

Masaki Miura <dekiru@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 現在、/var/mail配下に保存しているファイルを
> 新サーバ上の/var/spool/postfixにtarコマンドで、
              ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
> 流し込もうと考えています。

/var/spool/postfixではなくRedHatの/var/mailでは?

Sendmail側のキューにメールが無いことを確認し,Sendmailを
一旦停止,その後アーカイブすれば問題無さそうです.

あ,/var/mail以下のファイルととRedHatのアカウントの
対応付けとか忘れないように.

> 当方ではred-hat8でのテスト環境が構築できないため
> 事例など公開されている方いらっしゃいましたら重ねて
> 教えてください。

どこでこのMLに入会されたのでしょう? (^^;
http://www.kobitosan.net/postfix/cf-compat.html

テスト環境が構築できないと言われていますが,MLで質問するよりも
実験マシンをどうにかして用意した方が早い&確実だと思うんですけどねぇ.

Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx>
http://solaris.bluecoara.net/