[postfix-jp:02847] Re: spoolしているメールの移行

あらきです。

> 吉田様
>
> 三浦です。
> ご指摘ありがとうございます。

> 現在、/var/mail配下に保存しているファイルを
> 新サーバ上の/var/spool/postfixにtarコマンドで、
> 流し込もうと考えています。
>
> まず、この方法が正しいのかどうか教えてください。

そんなことせずにそのまま移行でいいのでは?
/var/mailの下はusernameのmboxですよね。

mail_spool_directory = /var/mail

> 当方ではred-hat8でのテスト環境が構築できないため
テスト環境くらいはすぐ構築できるでしょう?

> 事例など公開されている方いらっしゃいましたら重ねて
> 教えてください。
http://www.google.co.jp/search?q=sendmail+postfix+%88%DA%8Ds&hl=ja&lr=lang_ja&sourceid=mozilla-search
あたりはやってみましたか?

素直な環境なら、やってみればほんとうに簡単なことがわかるはずですし、
環境を理解してないなら、きっとうまくいかないでしょう。

あらき