[postfix-jp:02865] Re: Postfixが動かない

ながおかと申します。

main.cfの方でclient等の制限をかけていても、少なくともエラーメッセージだ
けは返るはずです。
localhostから繋がって外部から繋がらないという事であれば、iptables等では
じかれてる、あるいはルータのforward設定が上手くできていない等の可能性の
方が高いように思います。
firewall周りの環境を確認してみていはいかがでしょうか。

# 公開サーバとは言え、テスト中という事であればIPアドレスはあまり直接公開
# しない方が良いかと思いますが。。。人それぞれ考え方は違うかも知れません
# けども。
# それからMLに流す場合にはHTMLメールは避けましょう。

ではでは。