[postfix-jp:02904] Re: 554 InvalidHeader って何でしょうか?

中満です.

At Wed, 14 May 2003 13:54:04 +0900,
IWASAKI Dai wrote:

> いわさきです。
>
> 多分J-PHONE向けのメールが滞っている原因はJ-PHONE側にあると
> 思いますので、ISPの移行はあまり効果がないと思います。

私も一票です.

これも以前調べたことなので現在どうなっているかは
わかりませんが,J-PHONEのメールサーバはdocomoと異なり
大手ISP以外のメールもリレーしていました.

オプションサービスなどで接続元を指定することが
できるかもしれませんが,おそらくどのメールサーバ
からでもリレーできるのでは無いかと思います.

実験環境が無いので下手なことはいえないのですけど.