[postfix-jp:02906] Re: メールが送信できない

お世話になっております。中田です。

らむじぃ様
お返事ありがとうございます。

> # とりあえず、*必要のない場合の*全文引用は今後やめて頂けますか?
> # 意味もなくメールサイズが長大になるのは色々優しくありません:)
配慮できず 申し訳ありません。以後 気をつけます。

> ・7.2 でそのバージョンのpostfixを使おうとしている理由は何でしょうか?
  すいません、特に理由はありません。

> ・どうやってインストールした物でしょうか?
# tar xvfz postfix-1.1.12.tar.gz
# cd postfix-1.1.12
# make
# make install
っと いう流れでインストールいたしました。
質問の意味 取り違えていますでしょうか?

> ・2.0.9 を試してみましたか?
いいえ、まだです。

> いっそ綺麗さっぱりそのバイナリ(と設定ファイル)は捨てて、2.0.9をインストー
> ルし直した方がいいと思います。
> # そのバージョンのには細かい問題があるんで今から入れるのはお勧めしません
そうなんですか、一度OSの整理してから またやってみます。

ありがとうございました。