[postfix-jp:02915] Re: 554InvalidHeader って何でしょうか?

 安藤です。

>On Wed, 14 May 2003 14:39:47 +0900
>遠藤 俊裕 さん <endo_t@xxxxxxxxx> wrote:

> J-PHONE キャリア内に入ったら早いようです。
> 送信が正しく終了したメールは遅れ無しに携帯に届きます。

 携帯電話宛の迷惑メールが横行している中、まっとうな
方法で送信しないと、今うまく送信できても将来的にだめに
なる可能性は高いです。

 こういう試行錯誤で工数を使うより、素直にまっとうな
道を造った方が良いと思います。

#もうすでにPostfixの話題ではないですねえ…

安藤 幸治
http://rc30.jp/