[postfix-jp:02922] Re: 554InvalidHeader って何でしょうか?

こんにちは。すぎもとです。

At Wed, 14 May 2003 15:11:05 +0900,
遠藤 俊裕 wrote:

> さすがに(管理しているサーバの)障害メールが1分間に10通
> 届いたらシャレにならん^^;

SMTP などという元来、即時性が保証されていないサービスに
即時性を求めても仕方がないのではないでしょうか?
本当に重要なサーバならば、
携帯電話のメールによる障害通知はあくまでも補助として考え、
専属の管理者を置く等、別の手段の確保を考えるべきです。

--
  すぎもとたかし <muneharu@xxxxxxxx>