[postfix-jp:02928] Re: 554InvalidHeader  って何でしょうか?

関根です。

"Shyne" <shyne@xxxxxxxxxxxxx> wrote
> J-Phone の開発者用ホームページに
> From ヘッダが空白のものは受信を拒否しますと書かれています。
>
>   参照ホームページ
>   http://www.dp.j-phone.com/mail/attent.html

おぉ、ここに書いてあるじゃないですか:

> ※ インターネットサービスプロバイダ経由でメール送信される場合、一部
>    送信者が宛先不明のメールを多く含んで送信することにより、同一プロ
>    バイダ利用のメールが規制対象となり、送信しにくくなる場合があります。

ということなので、遅延を小さくしたければ、
上位を spammer がいない ISP にするしかないですね。

--
SEKINE Tatsuo:
 http://www.sdri.co.jp/~tsekine/