[postfix-jp:02935] 添付ファイルが送信できず

オクムラともうします。

少し困ったことが起こっております。
クライアントから、添付ファイルが送信できないのです。

<うまくいくクライアント>
回線
 | グローバルIP (DSL/Bフレッツなど)
ルータ
 | 192.168. (いわいる普通の接続)
Windows2000SP3 (Becky/EdMax/OEなど)

<困った事象のクライアント>
回線

ルータ ケーブルネット局
 | 10.のAクラスIPアドレス
ルータ
 | 192.168. (いわいる普通の接続)
Windows2000SP3 (Becky/EdMax/OEなど、どれでも)

<サーバ側>
回線
 | グローバルIP
ルータ
 | 192.168.に25番をマッピング
Postfix

サーバ環境は、Linux(k=2.2.18) Postfix 1.11 SMTP-Auth
通常のクライアントからは、大型添付ファイルも、全く問題が無くリレーできて
います。
「困った事象のクライアント」からは、わずか5kbの添付でも、送信することが
できません。
本文を長く書いても送信できません。

困りました。

みなさま、是非知恵をお貸しください。

OKUMURA
pax@xxxxxxxxxx