[postfix-jp:02993] Re: 固定IPへの送信

4>荒木です。
4>これが原因ですね。
>DNSで名前解決してないってことは
>/etc/hostsに書いてるのでしょうか?
>
>20030418以降ならば対応しています。

hostsには記述しているのですが
素朴な質問をしてもよろしいでしょうか

現在、送信先と相手先(hosts内)のドメイン名を同じにしているのですが
問題あるでしょうか

127.0.0.1 aaa.hong.hong.com localhost
172.0.0.2 bbb.hong.hong.com bbb