[postfix-jp:02998] Re: PostfixのDB連携

On Mon, Jun 09, 2003 at 10:58:08AM +0900, 梅原誠 wrote:

> そこでご質問です。
> DBの連携は、MySQLがお勧めでしょうか?
> PostgreSQLでも上記の内容がサポートされているのでしたら、
> PostgreSQLを利用したいと思っておりますが。
> (PostgreSQLとの連携を記述したページが見つからなかったから利用が難しいのかな?)

な事はないと思いますが、検索系に強い(早い)と言われているMySQLの方が
使いやすい、と思われているのかもしれません。

あとは、ちょっと毛色は違いますが、LDAPでの連携もあるんじゃないか、と
思います。

太田@あねっと.杉並