[postfix-jp:03107] エイリア ス展開

はじめまして、池田(もちろん管理人さんじゃありません)と申します。
いつも色々と勉強させて頂いております。

現在、リプレースするメールサーバを Sendmail から Postfix への乗り換え
を考えております。

そこで、ご質問させてください。

Sendmail のエイリアス展開コマンド sendmail -bv に相当するコマンドは
Postfix に存在するのでしょうか?

Postfix 2.0.13 で sendmail -bv を試した限りでは

 [sendmail: fatal: unsupported: -bv]

と出力されて、サポートされていないようでした。

あと、postmap がそれに近いコマンドっぽいのですが

root: superuser
postmaster: root

というエイリアス(/etc/postfix/aliases) があったとすると

postmap -q "root" /etc/postfix/aliases と
すると superuser と出力されるのですが

postmap -q "postmaster" /etc/postfix/aliases と
すると root としてか出力されません。

# superuser を期待してたんですが、最後までエイリアス
# を展開してくれません(^^;;

最後までエイリアスを展開するコマンドはあるのでしょうか?
ご教授頂きますよう、よろしくお願いします。