[postfix-jp:03164] Re: セカン ダリメールサーバの立て方

加藤泰文です.

    in message   "[postfix-jp:03162] セカンダリメールサーバの立て方"
                  竹ノ内まり子-san wrote:

> 早速の質問で恐縮なのですが、
> セカンダリメールサーバの設定はどのようにすればよいのでしょうか?
> #わたしはてっきりプライマリにリレーするものだと思っていました。

セカンダリのメールサーバがどこにメールをリレーすべきか? というご質問で
しょうか?

であれば,そのサイトがどのような構成を取るか? によって違うと思います.
おっしゃるようにプライマリにリレーするようなケースもあるでしょうし,違
う場合もあると思います.

どのようにセカンダリを動作させたいか? を決めないと,どのように設定すべ
きか? のアドヴァイスは出来ないと思います.

プライマリのメールサーバにユーザのメールボックスが存在するのですか?

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     日本の音楽のページを更新 (August 17)