[postfix-jp:03231] Re: 改行の くずれについて

前の方が確認されてることには答えましょう。

In message <20030827123731.4871d0ce.nomo@xxxxxxxxxxxxx>
	on Wed, 27 Aug 2003 12:37:31 +0900,
	Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ?
勝手な想像ですが、RedHat Linix 6.2とかのことでしょうか?

> 8.9.3未満?(失礼)
素直に取ればそうなんでしょう。:-)

In message <20030827034721.33429.qmail@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Wed, 27 Aug 2003 12:47:21 +0900 (JST),
	田中 美織 <r97045mt@xxxxxxxxxxx> wrote:
> す.
>
> PHPで作成したスクリプトで送信しています。
これはたいへん重要なところです。このスクリプト自体は変更はされていない
のでしょうか。

また、同スクリプトはメールを送信するのに、

o SMTPで接続する。
o コマンドとしてsendmailを起動して、引数で宛先を指定
o パイプの向うにsendmailを起動して、SMTPでお話する。

といった方法が考えられますが、このあたりも必要な情報と言えます。

> 2を調べていませんでした。
これは、やっぱり最後の手段でしょう。

そして、

In message <20030827144638.719C.YAMK@xxxxxxxxxxxxxx>
	on Wed, 27 Aug 2003 14:49:17 +0900,
	YAMAGUCHI Kenji <yamk@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> RFC2822 の定義↓によれば、
> http://www.puni.net/~mimori/rfc/rfc2822.txt
>
> 本文は CRLF 改行が正しいと思います。
> (→2.3. Body 参照)
本文というよりも、メールのメッセージ全体です。sendmailは案外LFだけでも
受け入れてくれていた可能性もあります。