[postfix-jp:03249] Re: APOP パスワードの保護について

あらきです。

> postfix の TLS/SSL は先ほど調べてみたところ簡単にできそうなので、
> 対応したいと思うのですが疑問点があります。
>
> 現在、 InstantSSL で www.exsample.net という発行先(CommonName?)でSSLの
> 証明書を取得しています。postfix の TLS/SSL にこの証明書を利用することは
> 可能なのでしょうか?マシン自体は同じなのですが、メールサーバにアクセス
> するときは mail.exsample.net というホスト名でアクセスをしているのですが。

- CAでは証明書をホスト名で署名するのが通常です。
- InstantSSLの証明書形式がわかりませんが、PEM形式ならば使えるでしょう。

が、試してみるか、この会社に聞かないとなんともいえないような。
結果をレポートしていただけると、みんなうれしいかと思います。

荒木靖宏