[postfix-jp:03305] Re: File too largeについて

やまだ@三宝寺です。

On Sat, 06 Sep 2003 03:44:51 +0900
Tetsuya Saito <tetuya@xxxxxxxxx> wrote:

> postfixにおいて、mbox1ファイルあたりの容量というのは、何MBになるのでしょ
> うか。
> 私の管理しております、メールサーバーで時々、ログに掲題のようなログが記録
> されることがあります。
> いろいろ調べてみますと、MBOXの容量がリミットの時に出るログだということは
> わかったのですが、ではその容量とは何MBなんだろうと考えいろいろと調べてみ
> たのですが、わかりませんでした。
> 識者の皆様、通常のpostfixの設定を行った場合、MBOXファイルあたりのファイ
> ル容量とは、何MBになるのでしょうか。

postconfを実行した時に表示されるmailbox_size_limitの値がそれに当たると思
います。

> また、上記のファイル容量というのは、任意に変更できるのでしょうか。

main.cfの中でmailbox_size_limitを任意に設定すればよいと思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/