[postfix-jp:03347] Re: PostFix のメッセージが途中で終わ る

奥野 憲人です。

--
|中満です.

こんばんは。

|電子メールの正しい配送先を知るにはDNSによりMXサーバを引かなくては
|なりませんので,通常はDNSが必要です.

ここの設定を勘違いしていました。DDNSのドメインを指定していました。
これを、処理するサーバー名にしなおしました。

|といっても自前で立てるかどうかは別ですから,契約されている
|アクセスプロバイダのDNSサーバを/etc/resolv.confや/var/spool/postfix/etc/resolv.conf
|に設定すれば,とりあえず外部に配送することは出来ます.

/etc/resolv.confはnifty.comのDNSになっていました。

|なぜ()でDNSが結論になるのかはわかりませんが,localデーモンがたっていなければ
|立てる,localが必要ないのであれば適切な転送先をmain.cfで定義する.

localデーモンが何か悩みましたが、とりあえず、調べている最中です。

|後者の場合はlocalが動いていない = 25/tcpに接続できませんので,完全な
|メールクライアントとなります.

とあるのですが、ps ax | grep local とすると、Apacheが表示されます。
出てこないのですが問題が無いのでしょうか?

|がんばってください.

ありがとうございます。何とか努力して、外部に送信することが出来ました。
問題となっていた箇所をリストにすると

DDNSのMXレコードの設定
relayhost = $mydomain のコメントアウト
local_transport = error:local delivery is disabled のコメントアウト

これで、外部とも送受信できるようになりました。ありがとうございました。
--

                                                      奥野 憲人
                                           <wizard@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>