[postfix-jp:03352] Re: PostFix のメッセージが途中で終わ る

In message <20030916.081932.128886458.takashi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Tue, 16 Sep 2003 08:19:32 +0900 (JST),
	Takashi Soejima <takashi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> ここについてもうちょっとお教えいただきたいのですが、
> MXが固定のIPアドレスを持っている場合は問題ないと思うのですが、
> DDNSを使っている場合ここが問題になることはないのでしょうか?
あぁ、Dynamic DNSでしたね。

> 何らかの理由(回線断など)でIPアドレスが変わった後、
> 多のサイトがキャッシュされたIPに送信しようとする
> ように思えるのですが。
それなりのTTLをMXレコードに設定しておけば良いというか、しなければなら
ないという話になるだけと思います。