[postfix-jp:03364] Re: PostFix のメッセージが途中で終わ る

副島@昼夜逆転モードです。

おはようございます。:)

From: "IWAMOTO, Kouichi" <sue@xxxxxxxxx>
Subject: [postfix-jp:03357] Re: PostFixのメッセージが途中で終わる
Date: Tue, 16 Sep 2003 12:26:09 +0900

> MXレコードには、メールサーバのホスト名を指定しますよね。
> IPアドレスが変わった場合、ホスト名のAレコードが変わればよくて、
> MXレコードは変わる必要はないのではないでしょうか。

あ...そうか(^^;

・DynamicDNSと言えどもメイルホスト名が変わることは
  めったにないよってMXレコードはIPが変わっても関係ない。

・メイル送信時MTAがDNSを引き、ローカルDNSサーバがNon-authoritative
  な回答でAレコードの情報しか返さない場合は、再度MXを引くことになる

・よってMXレコードは設定されている方が望ましい。

ですね。

すいません寝惚けてました。((__))

知識不足がはっきりしたので、もう一度DNSとMTAの
配信先決定について勉強し直してきます。

改めて神戸さん,岩元さんご教示ありがとうございました。
また、奥野さんをはじめMLのみなさま誤った情報を流してしまい
たいへん申し訳ありませんでした。

--
副島(Takashi Soejima)               E-Mail: takashi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
GPG Key fingerprint = D773 577E C975 A232 CB01  02AF 1B45 8239 14DF 17E7