[postfix-jp:03383] Re: SMTP− AUTHが働きません。

あらきです。

> タカピンと申します。
> REDHAT9でメールサーバを立てたいのですが、まずはローカル環境でを試していま
> す。Postfix-2.0.16-2.rh9.i386.rpmをダウンロードしインストール。
> 次にSMTP−AUTHを、ホームページを参考に設定をしました。しかし
> ローカルのパソコンとメールの送受信はできてますが
> telnetで動作確認すると、
> 「250-AUTH PLAIN LOGIN DIGEST-MD5 CRAM-MD5」が表示されません。
> /var/log/maillogには一回だけ
> [...]

うーむ。読んでの通り、postfixがSASL supportされていないのでしょう。
README_FILES/SASL_READMEを見てcompileしなおしましょう。

--
荒木