[postfix-jp:03385] Re: SMTP− AUTHが働きません。

 齊藤と申します。

In message <!~!AAAAABISleUYWAdDltE7OrPJNOekOSAA@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
   "[postfix-jp:03382] SMTP−AUTHが働きません。"
   ""布施 宇啓" <mikumari@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>" wrote:

|REDHAT9でメールサーバを立てたいのですが、まずはローカル環境でを試していま
|す。Postfix-2.0.16-2.rh9.i386.rpmをダウンロードしインストール。
|次にSMTP−AUTHを、ホームページを参考に設定をしました。しかし
|ローカルのパソコンとメールの送受信はできてますが
|telnetで動作確認すると、
|「250-AUTH PLAIN LOGIN DIGEST-MD5 CRAM-MD5」が表示されません。
|/var/log/maillogには一回だけ
> [...]

 RPMファイル名から察するに、こちらからダウンロードされた物
だと思ったのですが、合っていますか?

http://postfix.wl0.org/

 もしそうだとすると、こちらにあるバイナリでは、SASL対応が切
られた状態でビルドしています。

 SASLを有効にするには、SRPMをダウンロードし、SASL対応を有効
にした上で自分でRPMファイルを作る必要があります。

 「Building RPMs」という箇所がありますので、そこを見て試さ
れてはいかがかと。

# 自分も、ここからSRPMをダウンロードし、SASL対応を入れた物
# を作ってから使用しております。

--
齊藤 正(Tadashi Saito)
  cp_ts@xxxxxxxxxxxxxxxxx