[postfix-jp:03428] メールの コピーについて

山中と申します。

Postfixに送られてきたメールの全てを
コピーしてDB化したいと思っています。

というのもメールはユーザー各自で受信して管理という
規定でサーバーにはコピーを置かないということに
なっています。しかしこの場合、ユーザーのパソコンが
故障(HDDのクラッシュなど)すると、そのユーザーの
メールが全て消えてしまうことになってしまいます。

ユーザーの設定を変えてコピーを置くようにするとか
POPではなくてIMAPを使うという方法もあるとは思い
ますが、できればユーザーの運用は現状のままで、
サーバ側でメールのバックアップを取りたいのです。

今考えているのは、DB化するためのアカウントを
1つ用意して、Postfixが受けたメールを
全てそのアカウントにコピーして送信し
1時間毎くらいに、そのアカウントで受信しDBに
格納するという方法です。

こういう事は可能でしょうか。

OSはRedhatLinux Postfixは2.0をメーラはOutlookExpressを
使っています。

また、もしバックアップにはこういう方法があるという
情報もありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。