[postfix-jp:03469] Re: ヘッダ の表示について (X-Original-To)

こんにちは、後藤です。
荒木さん、返信ありがとうございました。

> main.cf中の
> prepend_delivered_headerを空にすれば、Delivered-To:はつかわれなくなります。
>
> が、local,virtualをMDAにつかっているならば、
>
> 解決法:
> - ソースをいじる
> - local、virtual以外のlocal MDAを使用する
> - ユーザがpopやimapでアクセスしているならそっちをいじる
> - X-Original-Toがサポートされていないころの古いPostfixを使う..
> [...]

現状としてはこのaliasを別ホストにするというのがいいかもしれません。
いろいろと試してみたいと思います。
たくさんの解決方法ありがとうございました。

Name   後藤 康宏
E-mail  g-yasu@xxxxxxxxxxxxxxx