[postfix-jp:03484] Re: 受信が できません。教えてくださ い。

On Wed, 8 Oct 2003 17:34:44 +0900, Shigeo Honda <shige@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 本夛です。
>
> お困りのようですが、これだけだと何ともです。
> エラーメッセージを見ると、
>
> 「自ホスト名を外部からの接続で送られている」
>
> ということになります。他のサーバーとホスト名が重複している、あるいは同じ
> IPが振られているといったことはありませんか?
>
> 他のサーバーのMTAは何でしょうか? 同じPostfixでしょうか?
>
> postconf -n
>
> の結果を添えてください。

親切に早急の返信を頂きありがとうございます。まことに恐縮ですが緊急の用事で席を外すことになってしまいました。
とりあえず今の段階で、わかっているのは、他のサーバーのMTAは同じpostfixです。
postconf -nの結果はまた後日メールするので、申し訳ないのですが再度ご回答頂けると光栄です。

-- Using M2, Opera's revolutionary e-mail client: http://www.opera.com/m2/