[postfix-jp:03611] Re: 自宅の メールサーバーへ外部から メールを受信したい

加藤泰文です.

    in message   "[postfix-jp:03606] 自宅のメールサーバーへ外部からメールを受信したい"
                  postfix(postfix@xxxxxxxxx)-san wrote:

> と表示されてうれしいのですが、これでは外部からのメールは受け取れないので
> しょうか?皆さんに迷惑をかけたくないものですから慎重に対処しなければならないと
> おもい質問させていただきました。

こちらは既に回答が出ているのでヨシとして

> 当方の環境はadslでインターネットをしております。固定ipではありません。

固定 IP でない環境でメールサーバを運用するというのは,結構慎重に行わな
いといけないと思うのですが,その辺りは十分注意されているのでしょうか?

されているのであればすみません.

> 送受信をする際に外部のwindowsのMTUから送受信したいのです。

MTU?

> 私の予想ではpop before smtpなどをしてセキュリティ対策が必要ということ
> なのでしょうか?(あまりよく理解していませんが)

それはメールサーバをどのように利用したいか? によります.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
その他の国々の音楽のページを更新 (October 15)