[postfix-jp:03627] Re: 自宅の メールサーバーへ外部から メールを受信したい

> コントロールは出来ます。
> 出来ないと困ると思いませんか?
> # 設定を間違えるとメールループを起こしたり、メールの不達が起きたりという事が
> # あり得ます。
私の考えではMXレコードを参照して最終的に到達するメールサーバーに到達するという
理解でよろしいのでしょうか?

> この話題はこのMLでは無くVineのMLに出されてはどうでしょう?
ごもっともです。ほかの事もやってみたくなりました^^

> 全解放とは、
> 1.POP Before SMTPとはPOPで認証を通ったIPアドレスからのメールの中継を許可する
> 仕組みです。
> 2.POPのアクセスをTCP Wrappersで制限を掛ける事が出来ます。
> 要するにTCP WrappersでPOPのアクセス制限を掛けるか掛けないかという意味です。
> # 制限を掛けない場合、ユーザ名とパスワードが判れば、何処からでも誰でもPOPで
> # アクセス可能と言う事です。
1.に関しては認証が通った後5分間のみ接続を許可するとか言うことでしょうか?
2./etc/inetd.conf?を使ってqpopperを立ち上げるということでよろしいのでしょうか?

特定のプロバイダからの接続を許可してしまうってのもありだとおもうのですが、
それもちょっと怖い気がします。外出先からはAIR H"ですることになるとおもうので
IPは固定されていないし、、、困った><