[postfix-jp:03635] Re: 自宅の メールサーバーへ外部から メールを受信したい

荒木です。
まちがった情報を流しました。申しわけないです。

> とみたです。

> いえ、MX レコードが見つからなかった場合は ignore_mx_lookup_error に関
> わらず A レコードを探すはずです。

試してみましたが、たしかにそうでした。Aレコード探しますね。

それでAもなかったときには
status=bounced (Name service error for name=*.* type=A: Host not found)
みたいになりました。

--
荒木靖宏