[postfix-jp:03697] Re: 送信先 の制限

清水です。

すみません。我ながら曖昧な書き方なので、質問内容を要約します。

現在の設定は、下記の内容になるのですが

1.[permitted_domains]内は、ワールドカードの使用は出来るのでしょうか?
2.下記の設定で、相手側(foo.example.comからのメールのみ受け取れる)の制限
も出来るのでしょうか?

smtpd_recipient_restrictions =
permit_auth_destination,
check_client_access hash:/usr/local/etc/postfix/untrusted_clients
check_recipient_access hash:/usr/local/etc/postfix/permitted_domains
reject

[untrusted_clients]
192.168.0.1	REJECTED

[permitted_domains]
foo.example.com		permit_mynetworks