[postfix-jp:03736] Firewall-1 のCVP機能

中満です.

すっかり報告が遅れてしまいました.
Postfixと直接関係ありませんが,

[postfix-jp:03525] Re: ウィルスチェック with postfix
http://www.kobitosan.net/postfix/ML/arc.4/msg00525.html
あたりで佐藤さんからご指摘いただいた

「CVPで透過的な設定は〜」

に関して,透過的な設定,つまり

Client -- Internet -- FW1 -- MTA
                            |  |
                         InterScan

という構成で,無事MTA側にClientのIPアドレスが
認識されることを確認しました.

実は本件,富士通の保守サービスにずっと問い合わせを
行っていたのですが,ずっと原因が不明なままで,
結局はFirewall-1のバグであったことが発覚した次第です.

確認した製品はNG with AIですが,NGでなくとも,
もしかするとパッチがあるのかもしれません.

Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx>
http://solaris.bluecoara.net/