[postfix-jp:03751] Re: 550 Sender-specified routingrejected に関して

   ども、長田 です。

At 21:02 +0900 2003.12.10, Mitsuo KASAHARA wrote:
*-*
> 笠原と申します。
*-*
> ユーザ名@ホスト名@中継ホスト(?)
> のような表現方法が何かあるのでしょうか?
*-*

   ソース・ルーティング・・・でしたっけね。すでに忘れてる(汗)

   「不正中継」という言葉が出始めた頃には、大抵の SMTP サーバで利用する
   事が出来ていました :-)
   平和な時代には、この形式で外部の SMTP サーバにメールを投げて、自分で
   立てたメールサーバの動作チェックをしてたりもしましたね。

   では、また。