[postfix-jp:03765] Re: 550 Sender-specified routingrejected に関して

In message <20031212094950.538a0e09.tommy@xxxxxxxx>
	on Fri, 12 Dec 2003 09:49:50 +0900,
	とみたまさひろ <tommy@xxxxxxxx> wrote:
> [...]
と書いたのは、

> <@domain1,@domain2:user@domain3> の書き方は RFC822 にありましたが、
こちらのことです。

> ayuayu%example.com@example.org の方は書かれていないようでした。
%-hackは正式なRFC822によるものではないので書かれていなくて当然です。

一応、それも解釈できるようにsendmailのルールセットは書かれていました。

RFC1123 Requirements for Internet Hosts -- Application and Supportの
SMTP and RFC822のところで、%-hackについて触れられています。この他、
RFC1123ではアドレスの解釈について修正を加えていましたが、今はRFC2822で
済むようになっているはずです。