[postfix-jp:03774] Re: postfix でのユーザー管理について

本夛です。

いちばん簡単な方法は、実際に使用する e-mail アドレスと UNIXユーザーとし
て登録するユーザー名(POPユーザー名)を分けるということでしょう。

 Postfix の virtual table を使うと簡単にできます。

> ユーザ登録をUNIXユーザで行っていたのですが、だんだん人も増えて来て、
> 「今までのプロバイダであれば、これでいけたからこれでやってくれ」と言われ
> アカウントをドット付で指定されてしまいました。
>
> 例 ichiro.suzuki

例 ichiro.suzuk@example.co.jp <-- e-mail アドレス
   st000011 <-- POPアカウント名 社員番号など

_/_/_/ Shigeo HONDA
_/_/_/ shige@xxxxxxxxxxx
_/_/_/ http://www.shigeo.net